同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアスタリスクは星の形をしているの?

回答

ギリシャ語で「小さな星」を意味する「アステリコス」が語源だからです。そのため、見た目も星の形に似せてデザインされました。

トップページに戻る