同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで隠喩はたとえを使わないで表現するの?

回答

もの同士を重ね合わせて強い印象を与えるためです。比喩の印を使わないことで、その状態を一体化させて強調します。

トップページに戻る