同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで擬人法はアニメのセリフによくあるの?

回答

キャラクターの感情を分かりやすく伝えるためです。風や雨が泣いていると表現すると、悲しい雰囲気が即座に伝わります。

トップページに戻る