同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで擬人法は作文で使いやすいテクニックなの?

回答

人間らしい動作は誰でも想像しやすいからです。風や月など、身近な自然に動作を加えるだけで文章が動き出します。

トップページに戻る