同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで直喩で星を光り輝くものに例えるの?

回答

星は夜空で最も強く光を放つ存在だからです。美しいものや希望の光を表現するとき、星の輝きは最もふさわしい例えになります。

トップページに戻る