同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

擬人化をすると親しみがわくのはどうして?

回答

遠い存在だった対象に、共通の価値観や性格を感じるからです。他人事ではなく自分事として受け入れやすくなります。

トップページに戻る