同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで「動物の擬人化」は人間らしく見えるの?

回答

動物の見た目に人間の二足歩行や表情を足しているからです。私たちが普段見ている人の動きを重ねて見ています。

トップページに戻る