同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで「物の擬人化」は心があるように見えるの?

回答

物に意思や性格を与えて描くことで、生命があるように錯覚するからです。私たちが人間以外のものに感情を投影する性質によります。

トップページに戻る