同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで会話の中で倒置を使うの?

回答

あとから言葉を付け足して、言い忘れた感情を伝えたいときがあるからです。伝えたい気持ちを強調したいときに役立ちます。

トップページに戻る