同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで新幹線には踏切がないの?

回答

時速が速すぎて、踏切があると事故を防げないからです。安全のために線路はすべて高い場所やトンネルにあり、人と車が立ち入れない構造です。

トップページに戻る