同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで新幹線は線路をまたがず走れるの?

回答

専用の線路を走っており、他の電車と線路を共有していないからです。立体交差という技術で、他の道とも重ならないよう作られています。

トップページに戻る