同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで歩道橋は階段ばかりで疲れる設計なの?

回答

トラックなどが下を通れるように高い場所へ橋を渡す必要があるからです。スペースの都合で、緩やかな坂にするには非常に長い距離が必要になってしまいます。

トップページに戻る