同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで歩道橋は信号がないのに安全なの?

回答

歩行者と車が物理的に出会わない仕組みだからです。道をまたいで通るため、信号を待たずに安心して渡れます。

トップページに戻る