同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで県庁所在地の主要道路は道幅が広い設計なの?

回答

多くの車が往来し、防災時に救急車や消防車が通りやすくするためです。大通りは街の動脈として計画されます。

トップページに戻る