同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでお年玉は四千円や九千円はダメなの?

回答

「死」や「苦」を連想させる数字として、日本では縁起が悪いとされるからです。お祝いの席では、縁起の良い数字を選ぶのが一般的です。

トップページに戻る