同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで就職した正社員は退職金が出るの?

回答

長年会社に貢献してくれたことへの感謝とねぎらいとして支払われるお金だからです。長く働いた社員の将来を支える仕組みとして多くの会社が採用しています。

トップページに戻る