同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで鉄道会社はICカードを導入したの?

回答

改札を通る時間を短くし、乗り降りをスムーズにするためです。小銭を出す手間を省き、移動を快適にします。

トップページに戻る