同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電力は交流で送られてくるの?

回答

電圧を高くして遠くまで効率よく運ぶのに適しているからです。家庭で使うときは電圧を下げて、安全に使えるように変電所で調整しています。

トップページに戻る