同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なぜ年齢に対する偏見は失礼なの?

回答

相手の背景や積み上げてきた努力を無視して、ただラベルを貼る行為だからです。敬意を払わず相手をカテゴリーで決めつけるのは礼儀に欠けます。

トップページに戻る