同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで縄文には王様やリーダーがいなかったの?

回答

集団での協力関係が中心で、階級がなかったからです。みんなで役割を分担しながら、平等に暮らしていたと考えられています。

トップページに戻る