同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで室町建築には床の間があるの?

回答

掛け軸や花を飾るための場所として、武士の屋敷に取り入れられたからです。お客様をもてなすための特別な空間として定着しました。

トップページに戻る