同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昭和のくらしの団地にはなぜベランダに洗濯機があったの?

回答

屋内に防水パンや排水設備が整っていない間取りが多かったからです。給排水の利便性を考え、ベランダに設置するのが主流でした。

トップページに戻る