同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで平成は「平和」という漢字が使われたの?

回答

日本と世界の平和を願い、当時の選考委員会が採用しました。国内外で平和が末長く続くことを願う意味が込められています。

トップページに戻る