同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

インカの天秤はどういう仕組みだったの?

回答

天秤棒の両端に皿をつり下げ、重さを比較する仕組みです。重りを使い、収穫した作物の配分などを量っていました。

トップページに戻る