同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで寺院の入り口に怖い顔の像がいるの?

回答

仏教の教えや寺院を守るための番人だからです。悪いものが入ってくるのを防ぐため、怒った顔をしています。

トップページに戻る