同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで竪穴住居は冬でも温かかったの?

回答

地中深くに床があるため、外の冷たい空気の影響を受けにくいからです。中央の炉で火を焚くと、熱が逃げにくく室内全体が温まりました。

トップページに戻る