同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昔の人はなぜ竹かごを食器代わりに使ったの?

回答

洗って乾かしやすく、常に清潔に保てるからです。水切れが良いので、野菜や食器の乾燥にも適していました。

トップページに戻る