同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで完全に乾いた漆器なら安全なの?

回答

漆は完全に硬化すると「ウルシオール」が安定し、毒性がなくなるからです。適切に乾燥処理された製品であれば、基本的には安全に使えます。

トップページに戻る