同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで寺院での初詣は鐘を突くの?

回答

一年の悩みや煩悩を追い払うために鐘を突きます。鐘の音を聞くことで、新しい年を清らかな心で迎えられます。

トップページに戻る