同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで初詣で破魔矢を買うの?

回答

災いを「魔」として退治し、幸せを呼び込むためです。一年間、家の中に飾ることで悪いものから身を守ります。

トップページに戻る