同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで昔の人はお花見を始めたの?

回答

昔の人は、稲の神様が桜の木に降りてくると信じていました。その神様をもてなし、豊作を祈るために桜の下で宴を開いたことが始まりです。

トップページに戻る