同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昔の人はお花見で八重桜をどう呼んだの?

回答

花の重なりから「ぼたん桜」とも呼ばれました。その華やかさを牡丹の花に例えて、親しみを感じていたようです。

トップページに戻る