同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

宮中でおこなわれていた七夕の行事とはどんなものなの?

回答

星を眺めて詩を詠んだり、香を焚いてお供えものをする優雅なものでした。機織りの上達を祈るため、針に糸を通す工夫などが競われていました。

トップページに戻る