同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昔の人は月見団子を何個供えていたの?

回答

十五夜には十五個のお団子を供えるのが一般的でした。また、一年の月数にちなんで十二個、うるう年には十三個供える例もありました。

トップページに戻る