同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで七五三のお祝いをするの?

回答

子どもが無事に成長したことをお祝いし、これからも元気に育つよう願うためです。昔は子どもが病気になりやすかったため、節目に健康を祈りました。

トップページに戻る