同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで副交感神経はアセチルコリンを出すの?

回答

指令を確実に伝えるための「手紙」のような役割があるからです。血液中ではなく、神経と細胞の間で信号を届けます。

トップページに戻る