同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで血液の中には二酸化炭素があるの?

回答

筋肉や臓器がエネルギーを作り出す過程で、不要なゴミとして出るからです。血液はその二酸化炭素を回収し、肺まで届ける役割をしています。

トップページに戻る