同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで胆管はとても細い形をしているの?

回答

体の限られた場所に、効率よくおさめる必要があるからです。必要な量の胆汁を、少しずつ正確に運ぶために細くなっています。

トップページに戻る