同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで「すい臓」は沈黙の臓器と呼ばれるの?

回答

病気になっても痛みなどの症状が出にくいためです。自覚症状がほとんどないまま悪化することが多いからです。

トップページに戻る