同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

悪玉菌が増えると腸内細菌は苦しむの?

回答

腸内環境が悪化し、毒素を出す菌が優勢になるからです。本来の良好なバランスが壊れ、体に負担がかかる状態になります。

トップページに戻る