同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

内耳のトラブルでめまいと聴覚の低下が起きるのはなんで?

回答

内耳には聞こえの神経と平衡感覚の神経が並んでいるからです。どちらか一方が異常を起こすと、隣り合う感覚にも影響が出るのです。

トップページに戻る