同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで仰向けだと大きな「いびき」が出るの?

回答

仰向けで寝ると重力で舌がのどの奥へ下がり、気道が圧迫されて狭くなるからです。空気の通り道がふさがれることで、音が出やすくなります。

トップページに戻る