同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでノロウイルスは冬に多いの?

回答

乾燥した環境で感染力が強まるためです。人の抵抗力が落ちていることも重なり、冬場に感染が広がりやすくなります。

トップページに戻る