同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで地動説を知ったコペルニクスは恐ろしかったの?

回答

当時の社会では、地球中心説を疑うことが危険だったからです。異端として扱われることを非常に警戒しました。

トップページに戻る