同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで天体の回転をコペルニクスは書こうと思ったの?

回答

自分の理論を後世に残すためです。長年かけて磨き上げた天体モデルを、本としてまとめる必要がありました。

トップページに戻る