同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでPID制御を使って滑らかに動かすの?

回答

急激な動きを防ぐためです。目標に近づく際、減速を調整することで行き過ぎたり揺れたりするのを防ぎます。

トップページに戻る