同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで純ココアはそのまま飲むと苦いの?

回答

カカオ豆に本来含まれる「テオブロミン」などの苦味成分が濃縮されているからです。砂糖などの甘味料が含まれていないため、ダイレクトに苦味を感じます。

トップページに戻る