同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで純ココアは砂糖なしでも風味があるの?

回答

カカオ豆に含まれる芳香成分が、焼く工程で強く引き出されるからです。この香りが鼻を抜けることで、甘くなくても風味を感じられます。

トップページに戻る