同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

反復をたくさん使うとくどい表現になるのはなぜ?

回答

情報の変化がなく同じことばかり続くためです。相手は次第に飽きてしまい、かえって大切な意味が伝わりにくくなります。

トップページに戻る