同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昔から畳語の反復が使われているのはなんで?

回答

感覚的な情報を短い言葉で伝えるのに適しているからです。古くから、直感的に物事を描写する方法として定着しています。

トップページに戻る